((株)ピースマイル 香芝店 | 日記 | 昨日

ピースマイルの天然石でお客様に、ご健康とご多幸がおとずれますように

Top >  日記 > 昨日

((株)ピースマイル 香芝店 の日記

昨日

2011.12.23

おはよーございまーす(^.^)/

今日は小学生のころからの欲しかった物

私が子供のころのお話

私が子供のころ授業参観日と言うと、綺麗に着物を着ていました(^^♪

それを見るのが楽しみで、後ろばかりにしていた(^^♪

はいつも同じ着物でした、その着物が私が欲しかった物(*^_^*)

いつからか?着てみたいと・・・・・

言うタイミングなく(-_-;)

先日に、その着物を借りようと、電話したら・・・・・

母があっさり「いいよ」って^^v

私「今年の年末年始オールナイトで、お店の開けるねん」って話をしたら

母が「着てくれるなら着て」って

母が「欲しい?大事にしてくれるなら、あげるよって

私は、それを聞くなり、早くのとこに行く予定を入れ

昨日着物みるなり袖を通してニヤニヤ(#^.^#)

私は、はるかに「おばぁちゃんな、参観日の時、いつも着物で来てて
ママこの着物、着るのが夢だったんだ」とを通しながら話してると

次々着物が出てきて、私はビックリ

やぁー(^o^)これも可愛い綺麗

結局3枚戴き「ありがとう

「おばぁちゃんはるかも、欲しい、はるかも、ママの店お手伝いいくから」

私「振袖違うの?」私にに言われながら

母は「どれ?欲しいの?」って

話をしながら、母も楽しそうに(^^♪
はるかが、えらんだ着物を、はるかに着せてくれ

はるかもニヤニヤ(#^.^#)

はるちゃん可愛いね

が喜んでる見て
大事にしてくれるなら」と(^_^;)プレゼントしてくれました

はるちゃんは、今年は振袖じゃないみたい

今年はこれがいいって(#^.^#)

「サヤカは振り袖やと思うよ、せっかく振り袖取りに来たのに」って言うと

「だよね~」って本当素敵なクリスマスプレゼント貰いました

年末年始が本当に楽しみ(#^.^#)

が「きよかなり重たいよ」って(^_^;)

いざ、持ち帰ろうと思うと(^_^;)持ち帰れない

お店で着るので、直にお店に宅急便(@^^)/~~~

年末年始 大切にしてきた着物を着て

皆様のご来店、娘ともども、お持ちしておりますm(_ _)m

私と娘(孫)が着る、母も本当楽しみだと思います


一日一語を紹介(23日)
いやな感情を ひきずるよりも 楽しい思い出を ひきずって
               今日も1日              ♪

(いやなこと思い出すと嫌な事ばかり 良いこと思い出したら楽しくなる、そんな気がしてきた^^)

 ★今日も皆様にとって素敵な1日でありますように★ 


  

日記一覧へ戻る

【PR】  安曇野花工房  くまもとのフォトスクール  ケン・ミュージック・ランド  ヘアーサロン ハタノ  フラワー・ボックス